忍者ブログ
上田竜也溺愛(ロバ丸偏愛)で中間淳太応援中。 hyde崇拝。 マンガもアニメも大好きな管理人が、日々萌えを求めて綴る気まま日記。
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sound Horizonと梶浦由記さんプロジェクトのライブ、Dream Portに行ってきましたw


梶浦さんが書く曲が大好きで、生で聞くのは2回目です。

前はYUUKAさんの発売記念ライブでしたね。


Sound~さんは初めてw



おそらく、物凄くオタクな独特な世界。

音楽的にも一般受けするものじゃないやろうし、普段の生活で何となく耳にするものでもない。

ゴスロリとかゴシック系が多いけどV系ファンとは明らかに違う。


それがアタシには居心地の良い空間でしたがw







はい。まず始まったのは梶浦さんサイド。


すごい幻想的な世界で、また歌姫さんたちが物凄い歌が上手い。

鳥肌が立ちます。


1番歓声が上がったのがYUUKAさんの暁の車。

やっぱり人気あるんだなーーー

うん。アタシも改めて良い曲だと実感いたしましたし。

だってめっちゃSEED見たくなったものw

ってか、見ずとも頭の中に映像が流れる。

カガリがお父様ー!って叫んで、フリーダムとジャスティスを乗せたクサナギが宇宙へ飛び立つのよね。

ステキだーーーーーw






そしてSound~さんサイド。

正直、、、意外でした。

そんなに熱くノルとは思わなかったのよ(苦笑

もっと、何だろ。ノスタルジックなメルヘンなファンタスティックな。そんなものを想像してまして。

だって、いきなり『無重力』とかって飛ぶとは思わなかったのよ(笑

無知とは怖いし勿体ないなぁ。



こちらも歌姫さんたちが上手いのよ~~~物凄く。

お人形さんみたいな3人から発っせられる透明感のある響く歌声。

重厚感のあるサウンド。

梶浦さんのでもそーやったけど、バイオリンがまたイイんだw


ん~~~~スゲかったぁw



黄昏の賢者が面白かったな(笑

手振り可愛いかったしw






今回のライブで特に良かったと思ったのはアンコール。

お互いがお互いの曲を歌って、最後はRevoさんと梶浦さんで作った曲をみんなで演奏する。



Sound~さんの曲を梶浦さんたちがすると、思った以上にカッコ良かった。

3曲程を混ぜて、アレンジを加えた曲は梶浦さんの色になってる。

ひたすら壮大で神秘的で。




Sound~さんたちの"ヤンマーニ(あんなに)一緒だったのに"って(笑

もう爆笑w

さすがSoundさんだw

SEED見たさも倍増?(笑




最後の楽曲を聞いてると、やっぱ凄い人が作ったら凄い曲ができるんだなぁと。

サウンドも素晴らしいのよね。色んな楽器が絶妙に絡み合う。

歌姫さんたちの折り重なる歌声もひたすら広がりがあって。


何これ?!って。ボー然と聴き入ってしまう。


この曲は大人の事情で(苦笑、発売されるようで。

ってか、事情もなにも形として残さなきゃ勿体ないよw


カメラ回ってたけどこのライブ映像がつくのかしらね。



3時間半のライブでしたが飽きることも疲れることもなく(正気になると疲れてるんやけど)楽しみ、癒されましたw

また混合でも単独でも、ライブがあるなら行きたいです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
あめ
10月27日生まれ。
大阪出身在住。

下のパンダから詳しいプロフが見れます。
お暇な方は覗いてみて~w

お気軽にメールください。
リンクのMAIL画よりどうぞw
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/09 けいこ]
[09/10 けいこ]
[07/18 kayo]
ブログ内検索
バーコード
最新記事
素材サイト様







忍者ブログ [PR]